プロフィール

エメリア

Author:エメリア
RFonline Z:TAURUS
コラ職:テンプルナイト
ギルド:闇の行軍


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


25日お昼の聖戦はものすごい熱い聖戦でした。

開始直後まで指揮官が決まらず、私が指揮官やるとみんなに告げました。

序盤、アクベラはCCUへ攻めてきました。
たしか、AB両軍追い返したときのCU残量は97%でした。

それからコラ、アク、ベラの睨み合いが続きました。

アクもベラもちょくちょく動きを見せるような行動をとっていましたが
どちらも攻めきれず膠着状態でした。(アクはBCUへ攻めたりベラはACUへ攻めたりコラは少し様子を見てました。)

このとき私はものすごく悩んでいました。
「コラが行った統制が落ちる」それは分かりきっていたのだが、
それではベラやアクの流れに乗ってるようなのでつまらないと思い、少しかき回す事にしました。

まずはBCUへ強襲してみました。事前に「BCU50%になったらM8へ後退」の指示を出しBCU突撃、アクもそれに賛同して突撃してきました。50%になりコラが引くとアクも引きました。
このときBCU残量48?

コラのみなさんはM8にいるのになんで「T字 T15 A本体情報御願いします。」と偵察きいているのかと思ってたともいますが、それは本当はBCUへの攻めは囮で、ACU攻めへの移行させるためでした。

ある程度M8にコラが集まったのでM8→北東口へ行きました。

I10からM8へアク1 T字からアク1螺旋降下

少し急いで北東→T字→南→ACUへと奇襲を掛けました。

この時アク本体はBCU攻めのために統制から離れていると思いましたが、アクはほぼ全軍ACUにいました。(たしかBCUに向かったがベラに排除されて戻ってたのかな・・・)

コラは突撃するも6~8%ほどしか削れず排除されました。

そのあと「ベラが20名ほど跡地西口?からACUへ向かった」ことを聞き、再度コラもACUへ突撃しました。ベラコラ排除されたときはACU58%まで削れました。(本当は40%まで削りたかったんですが・・・)

この時 ACU58% BCU48% CCU100% でした。

もうコラは落ちることはまずないので、防衛のことは考えず、アクかベラどちらに的を絞るか考えていました。

ベラ攻めを決定する一言が「BCU B40↑」
B40!?ちょっと増えすぎだよ!と思ったので、LAを勝ち取るにはアクと争ったほうが確率が高いとふみ聖戦2時間経過後BCU攻めへ移行しました。

今回はM8にコラを大量に送り込みBCUへ遊撃、少数で螺旋下西口方面で待機させたました。

私の考えをいいますと、コラとアクが張り付いてLA争いを勝つために螺旋下にいるレンジャさんの方に「BCU1%になったらアクのCGおよびBCU張り付きにワイルドショット撃って下さい。」と言ってありました。

なぜそんなことを言ったのかというと、LA時数で勝っていても運がとても重要になってくるので、1%でも取れるように考えた結果です。

それで思いついたのがレンジャさんの「ワイルドショット」

狙いはこうです、

BCU1%→ワイルド→スタンにより行動不可→LAをコラが取る。

この構図を思い描いていました。西口付近の部隊はLA時の排除部隊と考えておりました。

しかし、思い通り事は進まないのが現実

BCUが30%切ったくらいにベラは完全にコラ排除にまわりだしました。
ACUが減っているためアクに取らせて伝達を阻止すれば採掘可能時間はまったくないのでコラ排除はしかたないと思いました。

私は、それに気づくのが少し遅れました。

I10にいたコラはM8まで押されBCU20%切り、西口付近の部隊もあわててBCUへ向かわせました。

西口部隊15人とアクエース級多数(アクの人数見てる余裕ありませんでした。)でBCUを叩き
「5%、4%、3%、2%、1%」1%の合図でワイルドショット炸裂!!!
私はBCUを殴っていたの分かりましたが明らかに最後の1%の減りが減速(ワイルドショット恐ろしい・・・と思いました。)
そしてコラがLA!!!
なんとかLAを取ることができ一安心でした。

今回はコラが主導権を握れるようアクとベラは攻め、かき回してみました。

本当はACUおとすつもりだったんですが、ベラがあまりにも増えたので合えなく断念しました。

2時間弱聖戦やったのも久しぶりでさすがに疲れました。(普段使わない頭を使って聖戦後、熱が出てダウン・・・夜の聖戦出れなかった。)クーラーのない部屋じゃさすがに・・・凹○

ものすごく楽しい聖戦だったと思います。
これだから辞められませんね・・・聖戦は・・・・w

アクベラコラの皆さんお疲れ様でした。

追伸

アクVSベラがソルス中立で激戦を繰り広げたそうじゃないですか!
そのあとベラの方がハラム襲撃にきてくださったそうで・・・
ある方のブログみると私にWISしたそうじゃないですか・・・
なんでこんな時に私はいないんだ!とかなり凹みました。
なんて楽しそうなんだ・・・やりたかった・・・やってみたかった!!!それじゃやろうか!!!

ってな事は無理ですね・・・凹○
流れというものは大事ですからねぇ・・・
勝手にソルス襲撃!!なんてしたらいろいろ問題が起こりかねませんしね・・・

3種族合同イベントしてみたいですね。一人張り切っても仕方ないんですがね・・・アクベラの方々の賛同も必要ですので・・・

そろそろエランがくるので私が族長任期中にはできないと思いますが投票でなられた方に頑張ってもらいたいと思います。

今度やる時はちゃんといるから声掛けてね・・・きっといるから・・よろしく!
スポンサーサイト

コメント

昨夜のイベントですね……

うはー寝てないで出てればよかったなー>< とと、相互リンクありがとうです~

ワイルドショットならお任せを……45N4バルカンで最高の環境なら命中200↑いきますんでw

問題は……残量1%のときはまず間違いなくマラソン中ということです。


で、件のイベントなんですが、残念ながらベラコラのは不発に終わってしまった模様です>< 急な話でちょっと息が合わなかったのかな……

>この時アク本体はBCU攻めのために統制から離れて
>いると思いましたが、アクはほぼ全軍ACUにいました。
>(たしかBCUに向かったがベラに排除されて戻ってたのかな・・・)

その日のアクの指揮官は自分でしたが、E13待機中にコラが
T字から南下の報告を受けた時点で全軍帰還防衛しましたよ。
攻撃部隊出しながらコラの攻撃止めるのは、多分厳しいと思ったんで。

T字-ACU移動報告→帰還防衛指示→ACU防衛が間に合うのは
かなり素早いタイミングで行動しないと厳しいので、
その辺は、ちょっと自分の良かったところかな、とか思っちゃったり。

長いスパンで見ると、コラベラは最初に決まった1国を攻め続ける
傾向が多いかな、とか思ってました。まぁアクでもこんな行動するのは
ほぼ自分だけだし、他国のこと言えませんけどね。

そういう流れの中でコラでこういう聖戦をプロデュースできる
のはとてもいい流れだと思います。自分も神経すり減らしながら
指揮しましたし、LAも負けましたが、とても楽しかったですよ。

自分の日記にもちょっとだけですが、私感を書いておいたので、
同じ聖戦で指揮官だったよしみでTB投げときました。
お暇な時にでも見に来てくれると嬉しいです。

長文になってしまいましたが、お疲れ様でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emeria.blog72.fc2.com/tb.php/37-2a67546f

8/25 昼聖戦。

いやー、長かった…=□○_例によって流れはこちらhttp://gundoll.at.webry.info/200608/article_19.htmlアク多かったので指揮官やらせてもらいました。久しぶりの三つ巴っぽさが表に出た聖戦だったと思います

 | BLOG TOP | 


