プロフィール

エメリア

Author:エメリア
RFonline Z:TAURUS
コラ職:テンプルナイト
ギルド:闇の行軍


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


コラの皆様は、今の協定は、「エラン等のツアー中種族にPK行為等は禁止。」っと認識している方々が多いと思います。

実際のところは、エラン等のツアーに参加していない方々(エラン、火山での狩り等)は協定が適用されないのです。

エラン協定設立当時の協定はそうだったのですが、どこかで認識が間違ってしまったのです。

今回は、ベラツアー中にアクがベラ狩りPTを襲撃したことで、認識の食い違いが発覚したみたいです。

今の協定がどのようなものかぱっとしない人がいると思うので、まとめますと下記のようになります。

ツアー参加者→攻撃→他種族  ペナルティー

他種族→攻撃→ツアー参加者  ペナルティー

ツアー不参加→攻撃→他種族  ノーペナルティー

他種族→攻撃→ツアー不参加  ノーペナルティー

現在の協定では、上記のルールが正しいのです。(協定の趣旨は、PBを安全に狩るためのもの)

アク側では、本来の協定で認識していたため、本来と異なる認識を持ってしまったベラコラと食い違いが生じてしまったのです。

少し協定の文章が曖昧だったのが、今回の事態が起こってしまったのです。

現在、違う認識より二分されてしまった協定では、協定の意味がないため、

先日、コラとベラは種族内で話し合い、「本来の協定に基づいていくべき。」っと結論を出しました。

今後は、3種族同じ認識をもって協定を守っていければ良いと思います。


曖昧な協定であることは明確なので、早急に改正案などで協定の見直しべきです。


改正案は現在、「落武者」氏のブログにて記載されております。

改正案への質問等は、「落武者氏」のブログにて書き込んでください。 ↓がアドレスです。

http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/

快適なRFライフを楽しめるよう頑張っていきましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emeria.blog72.fc2.com/tb.php/83-ea073210

 | BLOG TOP | 


