プロフィール

エメリア

Author:エメリア
RFonline Z:TAURUS
コラ職:テンプルナイト
ギルド:闇の行軍


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


過去最弱じゃないですかね。

弱い理由

1、対人に対して、あまり関心がない

2、自種族との連携がまるで取れない(偵察、デバフ、バフ支援等)

3、人数差

4、高レベルの休止&引退によるレベル差


今のコラはすぐに下がってしまい、突撃指示を出してもまったく前に出ない種族になってしまった。今のコラは超逃げ腰である

なぜ不用意に敵にもぐりこまれ、陣形が崩れてしまうのかは、デバフの使用頻度がとても少ないためであります。

最近はベラとの衝突が多いので、連携の取れているベラには終始おされぱなしです

「デバフせずに攻撃」か「デバフしてから攻撃」

どっちがいいかは、やられてみれば分かります。 間違いなく後者である。(デバフするとディレイがっと思う人はまだまだ青いです。)

いまのT鯖コラは、攻撃力に過信し、他人任せでデバフをしない種族になってしまいました。

デバフ、連携の取り方で、人数差やレベル差を埋める事ができるはずです

いまのコラを変えるべく、27日夜聖戦後に講習会を開演し、深刻な状態を打破したいと思います。


お暇がありましたら、他鯖からの意見等聞きたいのでお越しください。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

コラは対ベラ戦苦労しますね(硬くて痛い対アクもそうかもしれませんが・・・)。
とにかくHCの援護を受けたBsk&マイラーが強気で突っ込んでくるとコラフォサは下がりがちになり、さらに機甲まで出てくるともうgdgd・・・
というのが私の所属していたコラのパターンでした。

T鯖の状況はよく知らないのですが、HCから倒すのか、突っ込んでくる近接から倒すのか(機甲は見かけ次第集中がいいと思います)、とにかく全火力の集中を効率的に行わないとなかなか大変ではないかと思います。

ヒールで粘る55HC一人を55コラフォサ3人がかりで殺せず心が折れたのは内緒・・・(-"-;)

エメさん悩んで居られるのですね。隠居(略引退)な元3鯖の防衛指揮官を務めていた(時々)私の意見としては、コラの性能を把握していない場合が多々だと思いますね。
 防衛を指揮していた時は攻撃部隊の復帰を待つ間に防衛ラインを維持して相手の火力を潰すより回復をする者から潰していくのが常套手段で、防衛に伝達していた事が多かったと私は思います。デバフは全種族共通で持っているため、率先してフォース職にかける様にして貰えば、形勢は変わってくると思います。防衛の前衛部隊には可能な限りBKもしくはGDに防御ラインを形成して貰った後に召喚職であるグレイザー(TKの範囲攻撃スキルでも可)?にイシス・ヘカテで回復職及び遠隔職を狙って貰う事により違いが出た筈です。防衛の考え方でしたが古参兵のぼやきとして聞き流して貰っても構いませんm(__)m
引退・隠居人がと気を悪くしたのでしたら本当に申し訳ないコメントでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emeria.blog72.fc2.com/tb.php/87-c77c58ac

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


